2011年07月21日

犯人は?

やっほう

朝から 汗だくで目覚める るんこ。ガ-ン

気分爽快 なんてわけにはいかない。

一日何回 シャワーあびたら よいのでしょね。


ばんばん 汗かいて 老廃物だしちゃいましょうね~。


さて 今日のお客様キノコ は・・・・?


あらら?がーん

犯人は?


ががーーんがーん

豊年祭に 使う予定の ドゥタティ が・・・・


やられてしまいました


ネズミさんならぬ これは シロアリさんかねー。見ザル


両肩の部分が ごっそり 食べられています。


キノコ「タンスあけてみて びっくりよ~

 ここまでやられたら あっぱれ よね。


これを 直すよりも  子供用につくり変えられないかしら?」


ニコニコ「おっけー。」

 お子様のサイズは120~130の間

それで いろいろおしゃべりしていたら


子供用のドゥタティよりも 甚平さんをつくることに決定!!


しっかり 糊が利いてる ドゥタティをほどくとこからはじまります。


当たり前だが きっちり手縫いされていて ほどくのには結構手間がかかります。


オッケイ できあがり!!
犯人は?

ドゥタティ× 黒布は基本ですから

    ズボンの裾にも黒布をつかいましたー。


 豊年祭まで あと 3日!! 



同じカテゴリー(しかま(仕事))の記事
お知らせ
お知らせ(2015-03-05 06:00)

お昼寝も
お昼寝も(2011-08-05 13:55)

ちゅーの仕業。
ちゅーの仕業。(2011-08-03 14:28)

お尻☆
お尻☆(2011-08-02 14:14)

自分色
自分色(2011-07-31 15:50)

高級だから・・・
高級だから・・・(2011-07-27 13:52)


Posted by るんこ。 at 13:57│Comments(0)しかま(仕事)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。