2011年07月20日

BIG MAN!!

豊年祭まで あと4日!!

今年は 綱引きがあるからねー

みんなやることがいっぱいあるさー。

るんこ。は棒座 で横笛を吹くから 夜は 練習 練習。アップ

酸欠だわ~ダウン


さて本日のお客様は~ なんとも BIG BIG BIG なお方。ニコニコ

島外の方ですが、

 なんども与那国にこられているそうで。

 何が BIG かって?

おカラダです。 なんと そのサイズ4L。びっくり!

で その方が シャツを作りたいとのご注文。



   


持ち込みいただいた布が 足りない・・・・。


どうしようかな~。がーん



で 衣瑠都の 布BOX を覗いてみる みる みる。キョロキョロ


びっくり!

持ち込み布に合いそう 布を発見ニコニコ!!


  その 布を使うことに決定!!

「衣瑠都の布の買い付けはWEB か島外での購入になるので、

すぐに 用意できないのが 悩みの種。


今回見たいに 合う布があればいいけど

 ない時は お取り寄せになっちゃうの。うわーん




それから BIGな カラダの採寸~仮縫い~で製作!!



 できあがりはこんな感じ

大きすぎて カメラに収まらない・・・ガ-ン

BIG MAN!!



GREENにアクセントを入れるため 

 肩のヨークの裏布はオレンジの麻布を使いましたベー

もちろん ポケットの淵にも、 

ちらっと見える 裏襟もオレンジくちびる


もちろん 衣瑠都のタグも入れて
BIG MAN!!

与那国に滞在中に欲しいということでしたので

お急ぎでのお仕立てでしたが、 夏本番 内地でも着てくれるかな。



同じカテゴリー(しかま(仕事))の記事
お知らせ
お知らせ(2015-03-05 06:00)

お昼寝も
お昼寝も(2011-08-05 13:55)

ちゅーの仕業。
ちゅーの仕業。(2011-08-03 14:28)

お尻☆
お尻☆(2011-08-02 14:14)

自分色
自分色(2011-07-31 15:50)

高級だから・・・
高級だから・・・(2011-07-27 13:52)


Posted by るんこ。 at 13:59│Comments(2)しかま(仕事)
この記事へのコメント
 スゴイなー るんこさん4Lなんて外人?
タグも渋いし、ハンドメイド大好き人ならわくわくするデザイン(^O^)/

 緑も島らしいです
Posted by くぶらんちゅー at 2011年07月21日 10:58
くぶらんちゅーさん☆

 いやいや 完全な?日本人ですよ。

スキンヘッドで インパクト大なお方でしたよ~。

夏は涼しくいきたいよね~
Posted by るんこ。るんこ。 at 2011年07月21日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。